大森運送(株)新聞58号発行

各営業所の新人ドライバーさん紹介

[東北営業所] Sさん

「ドライバー以前に一会社員という事を踏まえ交通ルール及びマナーを遵守するとともに会社的な責任を背負い安全運転に努めます。

[東北営業所] Kさん

「はじめまして、お世話になります。Kと申します。トラックの運転手を務めるのは初めてで未経験でありますが、少しずつできることからやっていち早く戦力になれるよう頑張っていきます」

[滋賀営業所] Iさん

早く大森運送(株)の仕事に慣れ、一人前に仕事がこなせるように頑張っていきたいと思っています。ご指導の程、宜しくお願い致します。

[関東営業所] Oさん

これから頑張っていきますので宜しくお願い致します。

これから宜しくお願いします。

[東北営業所] 東北営業所の倉庫作業

東北営業所の倉庫作業東北営業所の倉庫作業

4月17日から社長、副社長、Sさんが東北に行き、東北営業所の倉庫でバイクの保管を引き受けるための準備で作業をされている様子です。名前は「ユミちゃんガレージ」です。

[東北営業所] 東北へ3ヶ月出張点検

東北へ3ヶ月出張点検東北へ3ヶ月出張点検

4月6日に仁方営業所からS所長とKさんが3ヶ月点検で東北営業所に来られました。

[東北営業所] Y君、入学おめでとう!

Y君、ぴかぴかの一年生になりました☆彡

[東北営業所]Y君、ぴかぴかの一年生になりました☆彡!

ドライバーさん、事務員さんとみんなでご飯を食べました。

ドライバーさん、事務員さんとみんなでご飯を食べました。

[本社]

本社に一通のはがきが届きました。

トラックについての質問がたくさん書いてあります。

質問に対しての回答をひとつひとつ丁寧に作成されています。【資料の一部】

質問:ISOとは

答え:工場で見かけるISOとは世界共通の規格基準ということになります。世界で使える物を作っている会社ということです。トラックに貼ってあるISOとは主に世界基準の環境に良い取り組みをしている認定を受けているトラックです。

質問:アルミブロックとは

答え:平ボディ形状のトラックの3方の煽りがアルミ素材のものを装備したトラックになります。

質問:トラック輸送とは

答え:農家の人が作ったお米や野菜、工場で作られた自動車やテレビ、学校で使っている文具も、みんなのところにくるまでには、輸送という仕組みをかならず通ります。建物の柱や大きな橋、大きな機械、大きなパイプもトレーラが運んでいます。

 平成24年度にトラックや船、鉄道、航空機などにより国内で運ばれた貨物の量は、約48億トンにもなります。つまり、日本の物のほとんではトラックが運んでいることになります。


広報担当者より「ちょっとだけコラム」

はがきに書かれていた内容はトラックについてでした。はがきを見てわかるようにトラックについての質問がはがきいっぱいに書いてあり、とてもトラックに興味があることが伝わってきます。

この質問について、担当者がひとつひとつ丁寧に回答をされています。

このはがきを送って来た方はたくさんトラック会社がある中で、大森運送㈱にこのような内容のはがきを送ってきてくださいました。

いつどこで、誰が大森運送㈱のトラックを見ているかわかりません。

誰に見られてもカッコ悪くない、恥ずかしくないように車をきれいに、大事にしていきましょう。

マナーをしっかり守り、たくさんの人に大森運送㈱は素敵な会社だと思ってもらえるようにみんなで心掛けていきましょう。

大森運送(株)新聞58号発行

[北九州営業所]

Sさんお疲れ様でした。

今月いっぱいでSさんのお仕事が終了します。感謝の気持ちを込めて皆から餞別を送りました。

新人ドライバーの紹介

Tさんと知り合いでせっかく声をかけてもらったので頑張ります。

[徳山営業所]

東京都日本橋向けの鐵骨

4月から日本ファブテック([旧]㈱東京鐵骨橋梁)さまより東京都日本橋向けの鉄骨の出荷が始まりました。約1,000tの荷物があるので各営業所のご協力宜しくお願い致します。

[仁方営業所]

各営業所の皆様へ

各営業所、並びにドライバーの皆様へ

先日、トレーラ台車の走行距離を調べる際、忙しい中ご協力くださり、ありがとうございました。

[岡山営業所]

神戸向けの物件終了

後藤回漕店様からの依頼で総社の享栄エンジニアリングから神戸向けの物件が無事に終了しました。一週間で低床トレーラ3台、大型車25台、4t車3台を立会付きで手配しました。立会には所長自ら毎日出向いて頑張りました。金型のラインを止めることなく、バラしながら梱包しながらの物件で出来が悪かったり、サイズが悪かったり、いきなり増えたりで苦労しました。

最終日の前日には所長が荷台から落ちて転んだりしましたがなんとか事故なく無事に終えることができました。荷主の後藤回漕店様からは後日、訪問いただいて感謝の言葉をいただきました。

 

2017年04月28日